自然系節約部

アクセスカウンタ

zoom RSS 【SOHO】在宅でお仕事をしています

<<   作成日時 : 2009/05/08 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

0歳児と3歳児のママですが、在宅でお仕事をしています。
なんて文頭から始まると「あなたにも出来ますこちらに登録」なんて続きそうですが、全然違うくてすみません。普通の会社から普通にお仕事を貰って家でやっています。映像系の製作のお仕事です。

うちはかなり地方なのですが「なんでこんな田舎に?」と思うようなところに会社があって、ベビーカーをころころ押して週2回ほど通っています。子供連れで納品に行っても歓迎して貰えて、おやつまで出してもらったりしています。
在宅で働くのは2社目なのですが、以前働いていた職場は契約社員期間を4年経て、そのまま在宅スタッフになりました。まだ在宅スタッフを雇用したことの無い会社だったので自分で提案して、条件を刷り合わせて。

今の職場は地元の求人情報誌に載っていたので応募しました。そこでも在宅スタッフを雇用するのは始めてだったらしく、私が1人目でした。3年経った今では10人くらいの在宅さんがいるようです。

これからこういった雇用形態も多くなってくるのではないでしょうか。スキルを積んだ女性が出産を期に家庭にこもってしまうのはもったいないですしねえ。子育ての負担にならない程度にぼちぼち働けたらいいねえ。
ちなみにお給料の方は1本編集して1万円程度の歩合なので高くはないですが、パートに出るよりは楽かも知れません。扶養の範囲内で細々と稼いでいます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【SOHO】在宅でお仕事をしています 自然系節約部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる